発達障害もちオヤジの生きた証の為のブログ

今現在、43歳中高年の発達障害(ADHD)オヤジのブログです。40代中高年でADHDと診断され色々なものを失いました。生きずらさを感じてますが1日あった事を生きた証にする為にブログを書いています。

ADHDの本日の私【友人ともめた】



はっちです。
本日の私です。
さっきある事がありブログに書きます。


よく発達障害の方は変わり者が多い。後、人には持っていないスキルあるとかネットで書いてあります。【前に発達障害は天才肌が多いとブログにも書きましたが。】

全ての人がそうではないと思います。


先程、発達障害の友人から愚痴の相談を受けました。


その方は、私の様に障害者雇用で就労していて、別の友人に発達障害の方ってはまれば才能を発揮できるからと言われて働きながら、ブログ始めたり、今、色々と問題になっている仮想通貨や在宅ワークのセミナーに出てどっちが本業かわからなくなり、やっても稼げず、騙されたと私に言ってきました。


聞いてあげましたが正直、甘いなって思いました。


給料が安いから、お金を増やすために色々と副業を始めるのは個人の自由ですけど、発達障害だからって全て天才ではないですし。そんなにうまくいくはずもないしと思いました。


世の中にはうまい話が本当にあるはずもないし、何をやってるのと思いました。発達障害でフリーランスで成功している人は現にいるけどほんの一握りですし。夢を見すぎだろうと思いました。


私もブログは書いていますが、好きな事をただ書いているだけだし、と話をしたら、結局一緒の扱いを受けるし。。。
意味がわからん。


私のブログはタイトルにあるように、自身の発達障害の事を書いて、


1日出来た事
困った事

とかを書いている訳だし





一緒にするなと思いました。【怒】







皆さん、甘い話には注意しましょう。





以上はっちでした。
下のボタンを押してもらえると助かります。







×

非ログインユーザーとして返信する