発達障害もちオヤジの生きた証の為のブログ

今現在、43歳中高年の発達障害(ADHD)オヤジのブログです。40代中高年でADHDと診断され色々なものを失いました。生きずらさを感じてますが1日あった事を生きた証にする為にブログを書いています。

発達障害は病気でなくて障害だから。



はっちです。
私障害認定を認定を受けてから就労決まるまで生活保護を受けていたんですけど
昨日、やっと廃止手続きの書類がやっときました。
やっと一歩前進しました。この事は明日書きます。


今回は、私の発達障害は、病気じゃないからという事を書こうと思います。


発達障害は病気じゃない


昨日書きましたが、本日も色々とやらかしました。上司も正直呆れています。
多分煙たがれているんだろうな。
でも努力をしてもまた同じ繰り返し。でも諦める事にしました。


努力しても出来ない事はやはり出来ない。
わがままでもなく本当に出来ない。


私の抱えている障害は病気じゃない。病気は、薬を飲ん
だり、治療すれば治る障害は、風邪や怪我のように病気
じゃない。
だから自身の障害は治るわけじゃないと思い
ます。
人それぞれの考えがあるけど、諦めることも大事だという事を最近思い始めて
きました。


周りにどう思われようもそれも必要かなと思います。
落ち込んでまた鬱になって発達障害が原因で二次障害を起こしたくありません
から


以上、はっちでした。


下のボタンで応援よろしくお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する