発達障害もちオヤジの生きた証の為のブログ

今現在、43歳中高年の発達障害(ADHD)オヤジのブログです。40代中高年でADHDと診断され色々なものを失いました。生きずらさを感じてますが1日あった事を生きた証にする為にブログを書いています。

ADHDの私が同じ当事者に対して感じた事



はっちです。
明日は給料日です。障害者枠で就労して4回目の給料日です。
ですので、本日は支払いの計算等をして1日終わりました。
なんでかといいますと、
私、多動性障害の分の強くてあったら
あった分だけ使ってしまうんです。後先も考

えずに。


1回ならともかく何回やらかしたかわかりません。
障害者枠で終了したので、皆様より全然手取りが10万弱と
フルタイムで働いて安いですが、配慮をしてもらえて働ける
事は有難いものです。
1日何かしら障害特性上やらかしますけどそれでも雇ってもらえて
1日が終わり数ミリでも前進していきたいと思います。


計算していた訳は使いすぎるので細かく分けてみようと考えて実行
しております。下手に持ち歩かないようにもなりますし。


話がそれましたが、今回はADHDの私が同じ障害(発達障害)のある
方に対して感じた事を書きたいなと思います。あくまでも個人的な
見解です。全ての方がそうではないという前提です。



要は簡単にまとめると以下の画像みたいな感じですね


発達障害に関してのFacebookのグループに参加してみた。


参加してみて、SNSの世界ですから色々な方がいらっしゃることは
理解していましたが、グループによって荒れっぷりが酷いです。


管理人さんこれじゃ嫌になるだろうと思いました。


愚痴とか困りごとの投稿は悩みを共有するグループだからそれは何も
感じませんでしたし。むしろ勉強になったりしました。


しかし、私のように発達障害をもった方で、愚痴や発言に対して上から
目線とか自己中心的な発言をしたり、理屈で打ち負かしたい人が多い事

にはビックリしました。しかも自分が偉いような発言。


カウンセラーでも医師でもないのに。なんか痛々しいと感じました。
きっと自分を全然わかってないんだなと思いました。


現に発達障害自己中とか発達障害上から目線といれると沢山出てきますし。
改めてそこから私も気をつけようと思いました。





投稿の中身で気になること

グループで色々と有益情報などを添付するのは構いませんが、


添付先が自身のブログを毎回載せてクリックさせて検索順位を上げてお金を
稼ぐ手法本当に汚いなと思いました。


別に商売目的で別の所でやるのは問題ないし、自身のページでやるのは本人の自
由。でも、障害持たれている方の語るグループでしょう。あからさまに汚いなと
思いました。


内容も自身は当事者なのに断定で障害を語っていたり訳わからないと思いました。
だろうとか仮定の話なら気にしないけどです。とか断定ですから。意味がわかり
ませんね。


こういう方で自身を理解されていない方がいることで
世の中が発達障害が理解されないんだと思い少し悲しくな
りました。
もちろん辞めましたけど


以上、はっちでした。
愚痴みたいになり申し訳ありません。
下のボタンで応援してもらえると助かります。

×

非ログインユーザーとして返信する