発達障害もちオヤジの生きた証の為のブログ

今現在、43歳中高年の発達障害(ADHD)オヤジのブログです。40代中高年でADHDと診断され色々なものを失いました。生きずらさを感じてますが1日あった事を生きた証にする為にブログを書いています。

4月に入って自分の障害(ADHD)について思う事


4月になりました。て、いっても、もう2日になるけど、3月31日と4月1日は休みだったけど何にもしてません。


3月最後の日はかかりつけの精神科医の診断の日でした。後、障害認定受けて2月1日〜障害者雇用で入社して丸2か月続いた。私にしては、今までの中ではよく持った方だと思う。


色々自分が発達障害(ADHD)、躁鬱とわかって就労したから今までと違う状態でまさか働くと思わなかったし、本当にKYな事、聴覚過敏すぎて人から言われた事が全くできない、過集中になる、そうのテンションで仕事に入り、仕事終わりにうつっぽくなり毎日テンションが1日でジェットコースターのように変わるなど色々ありました。


またその件で上司を悩ましたのも事実。いまだに解決できない事も多々あるが、4月に
入って今月が一番重要だと思う。3か月乗り切れれば多分半年は持つ。
そういう意味では一番大事な月だと思う。


3月は色々ありすぎてへとへとで今まで書いていた日記やスケジュール表さぼってしまいました。


先程4月の目標を書いたが、まずは、一番の目標は、上司にも言われ続けているが
障害者枠で仕事をしているから、言葉に語弊があるかもしれないが、仕事をがつがつやらない事、ある意味ゆっくり行う事を第一優先で行おう。障害を持って生きているだけで頑張っている訳だから。


自分の障害の特性の課題は、この前医師に悩みを話したら色々アドバイスをもらった。
また、薬もコンサータを増薬された。ある意味即効性はあるかも知れないが少しハイになるかもと注意を受けた。どうなることやら。


とりあえず何とか今月無事に仕事が続けばいいなと思う。


後、私と同じ障害をもっている方に私のブログ名を教えたら見ていてくれているみたいなのでとりあえずブログは毎日何かしら書こう。


くだらない事でもいいし困りごとでもいいから。。


昨日昔の携帯を見ていたら昔住んでいた、千葉市みつわ台と浦安の桜の写メが出てきた。
とりあえずアップしてみます。


下が浦安の桜🌸 その下が千葉市みつわ台の桜🌸

×

非ログインユーザーとして返信する