発達障害もちオヤジの生きた証の為のブログ

今現在、43歳中高年の発達障害(ADHD)オヤジのブログです。40代中高年でADHDと診断され色々なものを失いました。生きずらさを感じてますが1日あった事を生きた証にする為にブログを書いています。

ADHDの本日の私(聴覚過敏対策)




今日もなんとか仕事して家に帰ってこれました。


障害の特性上色々ありましたが、(空気が読めなかったり等、聴覚過敏で電車での外国人同士の声とかで頭がくらくらしましたが)家に帰ってこれました。


聴覚過敏対策は、職場に行くまでイヤーマフをつけていこうとネットで頼んで今日夜きました。



発達障害の方は聴覚過敏の方が多いみたいで、脳がパンパンになって大事な話が抜けてしまい聞いてないみたいにみられるみたいです。
私の主治医から言われました。





だから少しでも負担を減らす為購入しました。



先程、明日の飲み物を買うため、つけてみました


うまく音が遮断できそうで良かったです。
周りからどう見られるでなく職場に行くまで、帰るまでストレスにならない為にだからうまく使えたらよいなと思いました。


どうなることやら。。。
わかりませんが。。。。



後は御飯が炊けましたのでご飯を食べました。
今日はきちんとお風呂に入って寝ます。


ありきたりの事ですが出来ればよしとします。


薬も忘れずに飲んで熟睡出来たらよいと思います。


後、朝、投稿した職場でのお給料の件で周りが安すぎとぼやいていて私が巻き込まれている件はうまく本社の方にお話が出来ました。


私は、給料云々より、きちんと配慮してもらえて働ける場所をもらえているだけでも感謝していますが、周りのボヤキでうんざりしていると話をしました。


気持ちは理解してくれたみたいです。


自分らしく、お金が少なくても、欲をかかず穏やかに自分の障害とうまくつきあっていきたい。それだけです。


なんか愚痴みたいになってすいません。

×

非ログインユーザーとして返信する