発達障害もちオヤジの生きた証の為のブログ

今現在、43歳中高年の発達障害(ADHD)オヤジのブログです。40代中高年でADHDと診断され色々なものを失いました。生きずらさを感じてますが1日あった事を生きた証にする為にブログを書いています。

ADHDの本日の私と仕事は辛いよ



はっちです

おはようございます。

朝、出来た事。


きちんと起きれました

薬も飲めました


仕事に向かいます。

仕事うまく行くかな。


なにせ最近、上司とあんまり関係が良くない。(上司とは障害をもった上司です。)


特例子会社っていっても私のオフィスはその上司と二人だけだから余計シンドイです。


私の障害特性で色々上司も困ってるけど、私もなんかなって思います。

同じ職場に相談できる人がいないから余計シンドイ。


親会社さんは良い人が奇跡的に多いから良いけど、上司を立てなきゃとかこの前の投稿にありましたが給与の不満聞かされたり、疲れる。


また、上に立ちたい人である事がわかりました。


業務もめんどくさい事。親会社さんへの郵便配達とか親会社さんの気難しい方への対応とか私がやる事になっています。

肝心なポイントになる。語弊ありますけど周りにアピールになる事は全てその方がやります。


障害者の取材に出たいとかもやたら言ってますし、現に出てます。


私はそんな上司でも協力するし、やなこともやる。でもあからさまにこんな風に私が感じるようになると少し昨日、顔に出してしまいました。謝って許してもらえましたが、、


なんかな気疲れします。

職場もさしでやってるからどうにもならなくて苦しい。

他のオフィスの休みがちの方の事をあれこれ話すし、違うオフィスの方とも、会社のチャットではじめ投稿気になりませんでしたがあまりにも多いから多分、私の愚痴とか話しると思います。

ただ、仕事なんで頑張らなきゃいけない。

気を使うのに疲れる。仕事はやらなきゃいけない事は逃げずにやりたい。


相談する人がオフィスにいません。


ただ、今日、人事の上の方。会社の各オフィスをまとめてる方が巡回できます。


多分、面談ありますけど

会社の給与で愚痴られて不快

私は給与少なくても働く場所があってありがたいので、聞くに耐えない。悪口とか


チャットの事とか話しても良いもんでしょうか?


私が変ですか?

×

非ログインユーザーとして返信する