発達障害もちオヤジの生きた証の為のブログ

今現在、43歳中高年の発達障害(ADHD)オヤジのブログです。40代中高年でADHDと診断され色々なものを失いました。生きずらさを感じてますが1日あった事を生きた証にする為にブログを書いています。

同じ障害特性をお持ちの方に支えてもらって



はっちです。


先程ブログにあげましたが、やはり同じ障害特性同士でないと
厳しいと述べた件ですが、


同じ障害特性を持った方に誘ってもらって外出してきました。
色々と私がメンタルで病んでいたのを心配してもらい、外出
する場所なども考えてもらいものすごく有難かったです。


一緒にいても私は同じ障害特性という安心感もあり、助かり
ました。


向こうも私の事を理解してくれているので助かりました。


先程ブログにもあげましたが、やはり同
障害特性でないとその点は厳しいと改めて
思いました。


頑張りが足りないとかは違う状態でやはり精神障がい者とい
っても色々な特性があり、相手の事を理解ししてもらうのは
健常者に理解してもらう事より難しいのかなと感じました。


自分の事でいっぱいいっぱいですからね。


今回リフレッシュに誘ってもらってそのことがものすごく理
解出来ました。


本当に本日は感謝しています。

逆に相手が困った際は私なりに出来る事をしてあげようと思
いました。


品川の水族館と釣り堀に行きました。
その写真をパチリ。





以上はっちでした。下のボタンで応援して頂けると助かります。

×

非ログインユーザーとして返信する