発達障害もちオヤジの生きた証の為のブログ

今現在、43歳中高年の発達障害(ADHD)オヤジのブログです。40代中高年でADHDと診断され色々なものを失いました。生きずらさを感じてますが1日あった事を生きた証にする為にブログを書いています。

ADHDの方へ。自分を責めるのはやめよう。



はっちです。


先程の投稿の連続になります。
GW中に先程の投稿のように片付けが出来ない。
片づけてもまた、元に戻る。そして自分を責める。
負のスパイラルですよね。
知恵を働かして改善方法が見つかればよいけど、、
ネットとかで書いてある改善策を試してみても
良いけど、それはその人にあったやり方。


だから出来なくても落ち込まなくて誰かの助け
をもらうか。諦める事も肝心。


自分を責めるのはやめた方がいいと思う。
逃げでもなんでもないし。障がいのせいに
している訳ではないし。。。


できなくたって人それぞれ素晴らしい面がある
訳だから自暴自棄にならないで欲しいと思います

×

非ログインユーザーとして返信する