発達障害もちオヤジの生きた証の為のブログ

今現在、43歳中高年の発達障害(ADHD)オヤジのブログです。40代中高年でADHDと診断され色々なものを失いました。生きずらさを感じてますが1日あった事を生きた証にする為にブログを書いています。

片付けが出来ない方へ。無理しなくて良いのも一つの方法



はっちです。




GW休み何とかすごせています。


休み中何とか無理せずすごせています。




ただ、この前頑張って綺麗にした部屋がまたぐちゃぐちゃになった。



このような状況は何度目だろうか?人からすれば何回こんな状態に



なっているの?と思われるかもしれないし、言われた事もある。




わかっているけど出来ない。こんな状態に何回もなるのはわかっている。人一倍このような事すら出来ない自分が嫌なのはわかっている。




でも、いつもこのことに悩んでしまい、本当に自暴自棄になる。


良く片づけられる良い方法とか拝見しますが、それは参考になる人もいればそうでない人もいます。人それぞれADHDは特性が違うから。


だから決して出来なくても落ち込まなくて良いと思う。あえて参考になるとすれば、市



町村の福祉課にお願いして、ヘルパーさんにきてもらうぐらいだと思う。


だから出来なくても落ち込まなくていいと思った。



出来ないものは出来ないと思える勇気。それも必要だと思う。







仕事の時だけ細心の注意を払って頑張ればいい。片づけて家が再度ぐちゃぐちゃになってもしょうがないかと思おう。


出来ないものは出来ない。




頑張り、また振り出しに戻り、落ちこんでしまうのは損だから


私のように同じことで困っている方も多少あきらめも必要だと思います。




皆さんは頑張っているから、、、

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。