発達障害もちオヤジの生きた証の為のブログ

今現在、43歳中高年の発達障害(ADHD)オヤジのブログです。40代中高年でADHDと診断され色々なものを失いました。生きずらさを感じてますが1日あった事を生きた証にする為にブログを書いています。

ADHDの私がGWに練習している事



はっちです。



有難い事にGW休み中です。先週の土曜日から今度の月曜日まで9連休です。
GWお仕事の方申し訳ないです。今まで健常者時代、小売業に従事していた
為、初めてです。



後は、前のブログも書いたのですが、休みの時まで時間軸でスケジュールを
ガチガチに入れてしまい、休みが疲弊しきってしまったから、ここ数日は、
何時に起きる、寝るの時間だけ明確にして、後は、やるべき事、やりたい事
を精査して、1日の中でどこでもやってもいいようにスケジュール表に記入し
ました。



今までADHDの障がいでスケジュールを忘れたりしてしまい、スケジュール表を買い記入し始めたら、両極端にガチガチの時間軸で書き始めました。



私だけかもしれませんが、ADHDって、0か100の発想しかできなくて中庸的な考えが出来ない特性があります。



休みもそんなスケジュールを立てるから疲弊しきってました。怠ける訳じゃないけど休みの時くらいはスケジュール余裕を持とうと思いました。



GWはそのための練習。なにもしてないけど。

×

非ログインユーザーとして返信する