発達障害もちオヤジの生きた証の為のブログ

今現在、43歳中高年の発達障害(ADHD)オヤジのブログです。40代中高年でADHDと診断され色々なものを失いました。生きずらさを感じてますが1日あった事を生きた証にする為にブログを書いています。

休日になると休んだ気にならないないADHDの特性



はっちです。


GW休み中のはっちです。

GWなのにお仕事されている方すいません。


GWなのに、昨日は多動的に動きました。(家の片付け等)スケジュール綿密にして。


スケジュール表もずっとつけてますがなんか綿密にやりすぎて疲れますね。


休みなのにスケジュールもぎっしりつけてないと不安になる。


今日は、諸事情があり実家に行ってるんですが、明日は私は休みなんですが、銀行3社ハシゴ、また免許センターにいきます。


今までも、他の方に言われたんですが、都内行くにしても、都内でこなす計画ありすぎと言われた事思い出しだしました。


ADHDの特性として計画を可視化するのは良いとは想いますが、あれこれ計画を立てすぎるあまり休日に疲れ切り、休日が休日でなくなる場合もありますよね。


時間は無限にない。頭ではわかってる。

無計画で可視化する計画を立てると今度は細分化しすぎる。


人って普通は直す事あったら中庸的な考え方できるはずだけどADHDの私は両極端考えなんです。


明日は、仕方ないけど、せっかくの休みだから明後日からは何もしない生活を、GWチャレンジしてみようと思います。


休み明け疲れたくないですし、私自身の意識改革ですね。


はっちでした。


ご意見ありましたらしたの問い合わせから宜しくお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する