発達障害もちオヤジの生きた証の為のブログ

今現在、43歳中高年の発達障害(ADHD)オヤジのブログです。40代中高年でADHDと診断され色々なものを失いました。生きずらさを感じてますが1日あった事を生きた証にする為にブログを書いています。

ADHD発達障害者が働くということ。

はっちです。

はじめての方も、読者の方もこんにちは。


ところで皆さんに質問です。



働く理由はなんですか?


障害ありながら働きたい、働く必要ある。働いている。


様々な事情、気持ち、環境あるけど働く理由はなんですかね?


聞きたいと思います。


私は理由は明確にわかりません。


生活の為、遊ぶお金を稼ぎたい。身内を養う。地位、名誉の為。どれも正しいと思います。


別のブログですが障害者が働く事を記事にしていきたいと考えてます。

一応、就職まで色々な障害者専門の求人サイト、ハローワーク、就労支援事業所使い、また面接、書類選考受けたりしました。


やな思いもしたし、ありえない気持ちにもなりました。逆に面接やりすぎて楽しくなり、内定企業沢山もらったりもしました。


活動しながら、本当に感じたのは障害者の転職活動にあたりリアルな声を拾うサイトないことでした。

そんなサイトあれば就労しての違和感なくなるし、幸せかなと思い、作ろうと考えてます

そちらは近日作成予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する