発達障害もちオヤジの生きた証の為のブログ

今現在、43歳中高年の発達障害(ADHD)オヤジのブログです。40代中高年でADHDと診断され色々なものを失いました。生きずらさを感じてますが1日あった事を生きた証にする為にブログを書いています。

発達障害ならゆっくり歩いても良いということ



はっちです。


ブログ更新遅れました。
昨日、本日とブログ更新を怠りました。


昨日、本日と色々と忙しくて。



昨日行った事

  1. 晴れ間を利用して洗濯ものを干しました
  2. 手のしびれがずっとあって病院にて再検査。
  3. かかりつけの精神科医の通院日
  4. 市営団地の申込書を書いていました。
  5. お風呂にきちんと入れました


市営団地の申込書は、完成はしました。
後は、就労先企業から収入証明書が来ればすぐ出せます。




本日はあいにくの雨。
わかっていたけど梅雨時期は嫌い。
昔から気圧の変化の梅雨時期は頭がくらくらするし
鬱っぽくなる。でも何とかすごせました。


本日行った事。

  1. 家の掃除をしました。
  2. ご飯をまとめて炊きました。


後は、今の就労先企業に就労するまで通っていた就労
移行支援事業所から先日、郵便が来ていてOB会参加
の案内をメールします。これから。
とりあえず参加するか決めかねていたけど、1回は参加
してみようと思います。




先日、本日と、休みでしたが起きる時間を働いている
平日と同じ時間に起きれました。

生活リズムが崩れると思いましたから。
これは継続しようと思います。


明日から5日間、仕事だけど、決めた事を実践しようと
思います。


きっとまた色々とあると思いますが、


まずは1日が終わればよいと思おう。


後は、障害は治るものではないから数ミリでもいいから、
前に進もう。できたら自分を褒めようと思います。
また無理せず疲れたら少し後退してもよいからゆっくり
しようと思います。


カメでもいい。前に進んでいけば何かが変わると思います。



1日が終わればそれでいいかなと思います。
話す相手がいないけど、動物でもモノでもいいんだから孤独
感をなくせるようにしたいなと思います。


後は、常に人には優しく慈愛の精神をもとうと思います。


以上、はっちでした。


下のボタンで応援して頂けるとありがたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する