発達障害もちオヤジの生きた証の為のブログ

今現在、43歳中高年の発達障害(ADHD)オヤジのブログです。40代中高年でADHDと診断され色々なものを失いました。生きずらさを感じてますが1日あった事を生きた証にする為にブログを書いています。

発達障害の私は前を向いていくしかないから頑張ります。




はっちです
今日はマイナス投稿して申し訳ありません。


色々と自身の発達障害に関して色々と悩んでしまって投稿してしまいました。


でも今は落ち着いています。
もう大丈夫かな。本当に有難うございます。


今日も職場で色々あったりしましたが、今日も1日こうやって無事に生きられました。


御飯も自炊した。
後は薬を飲んで寝るだけです。


私は発達障害で、人との距離感がうまくできない


健常者からすれば当たり前に出来ることが出来ない。
他の障害をもった方が当たり前にできる人間関係の構築などが出来ない。


でもその愚痴を言ったて
結局僻みになるだけだし。


結局、私自身、障害上出来ない事を他の方が当たり前に出来ている事を羨ましいから
愚痴や僻みを言うんだなと思いました。


そんな事よりも、私が今背負っている発達障害は、治るわけないし
一生背負っていくしかないから
何がなんでも
前に進み続けるしかないと思いました。
また、障害とうまく付き合っていきながら
前に進み続けるしかないんだと思いました。


どんなに辛くても追いつかれないように
前に進んでいこうと思いました。


今日みたいな気持ちは前に進んで追いつかれそうになって
ヘトヘトになった時にでるんだなと思いました。


悔しい気持ちを原動力に変えて前に進んでいくしかない。
倒れても立ち上がっての繰り返ししてでも。


私には健常者が当たり前と思える幸せなんてないし、
自身でメチャクチャ努力をして前に進んでいきます。


時間がかかってもいい。一日1ミリでもいい。前のみをみて生きよう


前を向いていくしかないですね。
頑張ります。


ただ、決めている事はあります。
他の障害者が私にとってどうであれその人が困っている事には手助けはしてあげたいと
思います。これは昔から実行している事で継続していきたいと思います。
人には優しくしたいですね。


長文すいませんでした。


以上、はっちでした。


ではおやすみなさい。


下のボタンをクリックしてもらえるとありがたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。