発達障害もちオヤジの生きた証の為のブログ

今現在、43歳中高年の発達障害(ADHD)オヤジのブログです。40代中高年でADHDと診断され色々なものを失いました。生きずらさを感じてますが1日あった事を生きた証にする為にブログを書いています。

空気が読めない発達障害の私が薬なしで治せるか?


はっちです。


1日ぶりにブログ書きます。
今日も仕事でしたがいっぱいミスしてわからない事をそのまま進めて
しまい周りを困らせました。何で聞かないのと言われましたが、なん
でか自分でもわかりません。普通じゃないですよね。宇宙人みたいです。
思考停止状態になりました。相手にもかなり悩ませてしまい申し訳なか
ったですが、私もかなり傷ついた。どうしたらよいのかわかりませんね。




そんな私ですが発達障害、薬をやめて楽に生きる方のブログやサイトをみ
て意見を述べたいと思います。




1自己で対処法を身に付けてとか、


2自然療法、食事面とか全て見直すってやつですね。


3後は身内など周りのサポートで助けてもらう。




1は各自出来ること出来ない事があるから本屋で売られている対処法を
すれば治るとは限られないと思う。


3は1に付随するのだけど、身内にも友人にも空気読めないって言われて
疎遠になって助けを得れない人はどうすればいいんだろうと思う。


2は自然療法、ヨガとかから始まり食事療法ですね。これは発達障害の
特性は軽減できると思いますが、全然科学的根拠がないと思います。
根拠あればみんな薬飲まず治ってるはずですよ。




結局、精神科が薬を出して薬物中毒にしているとご意見もあるのは承知
ですが、薬を飲んでやっと少しはまともになる形ですね。飲まなきゃ更に
悪化しますし、一生付き合っていかなきゃいかないと思います。




飲んでも人間関係で空気が読めなく。宇宙人扱いされたりするけど、
飲まなかったら更に変になるんでしょうね。




発達障害は一生治るものではないし、うまく付き合う手段なんて薬
飲み続ける以外ないですよと思う。




飲んでも人間関係に悩み続けますけどね。




発達障害者の方同士じゃないとやはり分かり合えない気が大変思え
てきました。なぜかって言いますと空気感とか当事者同士だと全然
気にしないですからね。


ある意味楽だろうと思います。


そんな集まりをいずれは作りたい。打算抜きで。。。




下のボタンで応援して頂けると助かります。多いと
集まりを作る意識のモチベーションに繋がります。

×

非ログインユーザーとして返信する