発達障害もちオヤジの生きた証の為のブログ

今現在、43歳中高年の発達障害(ADHD)オヤジのブログです。40代中高年でADHDと診断され色々なものを失いました。生きずらさを感じてますが1日あった事を生きた証にする為にブログを書いています。

ADHDの私のスケジュール管理


はっちです。


先程の投稿ですが、本当に休みなのにやるべき事を時間軸で細かくしすぎですね。


仕事場ではそうする必要はありますが、休みの日までそうしてしまうと本当に休みが
休みでなくなってしまいます。
起きる時間はもちろん、何時から何時の間に買い物、洗濯、掃除、何時に薬を飲むなど
外出して帰る時間までも。当然気が休まる日がないですね。これだと休日も休日でなくなります。


今までスケジュールです。本当に細かすぎですね

一日のスケジュール


休みの時は多少は大ざっぱでいいような気がしました。
起床の時間。薬を飲む時間。寝る時間のみを記入して、やることをその日の間にこなせばよい気がしてきました。


スケジュール表も、仕事の日、休みの日と使い分けないとだめだなと思いました。


GW休みはそれを習得する良い機会だと思います。実践してみます。


以上、はっちでした。


下のボタンをぽちっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する