発達障害もちオヤジの生きた証の為のブログ

今現在、43歳中高年の発達障害(ADHD)オヤジのブログです。40代中高年でADHDと診断され色々なものを失いました。生きずらさを感じてますが1日あった事を生きた証にする為にブログを書いています。

ADHDの個性を活かして仕事で発揮をというアホな記事を読んで



はっちです。


本日、2回目です。コンサータの服薬と私自身、悟りに近い気持ちになったため最近は楽ですが、ある事に納得できず書きます。


発達障害は空気読めない、集中力がない、じっとしてられない。要は裏を返せば度胸がある。じっとしてられない分人が気づかない目新しい事に気づくとかプラス面で書いている
のを見て、、、天才肌だと書いている人います。


別に書くのは自由だけど、みんながみんな、能力を発揮して経営者になったり、実業家になれるわけでないと思います。


確かに世界に実業がで有名な方、ADHDの方、何人かいますが、たまたま成功しただけでみんながなれる訳でない。


好きな事のひらめきで職業に出来るわけでないから。。。。


そう思いまいした。


宝くじあてて好きな事をもっとしたいなと思います

×

非ログインユーザーとして返信する