発達障害もちオヤジの生きた証の為のブログ

今現在、43歳中高年の発達障害(ADHD)オヤジのブログです。40代中高年でADHDと診断され色々なものを失いました。生きずらさを感じてますが1日あった事を生きた証にする為にブログを書いています。

発達障害(ADHD)の過集中発動!!で疲れる



はっちです。


本日気持ち的に落ちていました。鬱でやる気も起きずに午前投稿したんですが、
夕方、会社からどうしてもやってほしいと言われた事と私が入社して書かなきゃ
いけない書類をやらなければならず、仕方なしに何とかやりました。


主には、私がやらなきゃいけない書類はPCのWord、会社(上司)から頼まれた
件はPCのExcelの数式を使ったプログラミングなんですけど16時から
やり始めて、気づいたら今になりました。約4時間、飲まず食わずで気づいたら
外が真っ暗。


ADHDとアスペと双極性障害の躁の状態が思いっきりでましたね。
参りました。疲労困憊。全て終わりましたが、pcやると本当に止まらなくなります


特にExcelの数式入れたりするプログラミングとかは過集中になります。
好きな事をやると本当に止まらなくなる。。。


職場では上司に全くできないようなふりをしているから回避できているんですけど、


現に就職する前、就労移行支援事業所に通所した際に今までPCを独学でやっていたから、正しいやり方をテキスト見ながら復習していたら、基礎編、応用編を普通半年かかる所1か月で終了。Microsoft Excel、Wordの資格も上級レベルの資格を取るのを2つで1か月もかからず、初めはスタッフさんもおめでとうと言ってくれたんですがあまりにも過集中にやりすぎていたので、私がPC触る頻度をストップされました。


本当に過集中になる。PCを触ってExcelやり始めると。。。


ある方にはこの知識を仕事にすればって言われるけど、自営でやりはじめたら多分倒れる


なんとかならないかな。この障がい。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する